ネットワークを快適にできるlanケーブルの秘密

lanケーブルは、インターネットを利用するために必要になる製品です。ネットワークを利用できるものであるため、これがないとそもそもインターネットを利用することができなくなります。ただ、lanケーブルの重要な点は製品によっては全く性能が違うという点です。lanケーブルには、それぞれカテゴリという分類が与えられています。

これは、通信速度に関連する分類です。一般的に、ネットワークの回線は上りと下りで大きく異なります。何らかのデータを送信するときと受信するときでは、快適さが異なっていて基本的にはこの両方をスムーズにすることによって、初めて快適なネットワークを利用できます。注意が必要なのが、このlanケーブルにはそれぞれ上りと下りで利用できる速度の限界値が存在するという点です。

例えば、最下位のカテゴリ5に分類されるものだと遅い速度しか発揮できないので、ゲームや動画を見たいときには足かせになってしまう可能性があります。特に、ゲームを行っていると遅延が酷くなってしまい、まともに動かすことができなくなること珍しくありません。反対に、最高のカテゴリである7に分類されるものである者ならば非常に高速な回線を維持できます。ただ、ネットワークの準備できたとしてもその性能を最大限に発揮するためには周辺機器もそろえておかなくてはいけません。

ネットワークの環境をすべて構築したうえで、最良のlanケーブルを準備することで高速な回線を実現できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です