デスクトップPCのネット接続にlanケーブル

by:

IT・通信関連lanケーブルPC

デスクトップPCをオンライン化するためには、lanケーブルが必要です。一応オフラインでも、デスクトップPCは仕事や趣味の作業に使えます。初期インストールされているアプリケーションはオフラインのまま使えますし、個人的にパッケージ版を購入してインストールした製品も、ネット環境がなくても利用可能だからです。簡単な文章作成や表計算、プレゼン資料の制作などは、オフラインのデスクトップPCでも難なく行えます。

一方でネット上から、新しくアプリケーションをダウンロードしたり、OSの更新ファイルを取り寄せたり、作成したデータを外部のユーザーに送付するためにはlanケーブルが必須です。また一部のパッケージ版ソフトには、オンライン認証が実装されています。本体にインストールが完了しても、ソフトを起動するためにはネット環境が必須になるので要注意です。クリエイティブ関連のアプリケーションや大人気ブランドのゲームソフトなどはパッケージ版が実質的に廃止されており、ライセンスの販売やダウンロード販売が主流になっています。

購入するためにはlanケーブルが必要であり、将来的に創作活動やゲームをしたいと思っている方は、lanケーブルの方も忘れずに購入しておきましょう。デスクトップPCのPCケースの背面には、lanケーブルを挿入するスロットがあります。別途変換機や周辺機器を買い足す必要はなく、挿入すれば自動的にオンライン接続を済ませてくれるので大変便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です