融雪剤とケーブルを使用する際の注意点

by:

IT・通信関連ケーブル融雪剤

ケーブルは様々な場面で活躍する、とても便利なグッズです。一般家庭や会社、お店などでも、このグッズはよく使われています。屋外であってもケーブルを使うことはできます。ただし、冬の屋外で使用する場合は凍結の防止措置をしてください。

凍結防止剤か融雪剤を活用しましょう。凍結防止剤は塩化ナトリウム、融雪剤は塩化カルシウムです。後者は一気にたくさんの雪を溶かすことができます。また即効性も後者は大変高いです。

融雪剤を使うにあたって問題があります。含まれている塩化カルシウムの塩分はケーブルにとって致命的なものです。劣化や断線につながってしまうということです。また撒く場所に生えている植物の中には塩分で枯れてしまうものもあるかもしれません。

無塩タイプの融雪剤を使う手があります。無塩タイプは地球環境にも優しいですし、ケーブルの劣化を大いに防ぐことができます。またケーブルに負担をかけない素材で作られているものもあるので、ぜひ活用してください。素材の特徴はインターネットで検索すれば分かるでしょう。

一言で融雪剤といっても驚くほど多種多様なものがあります。どれを選べばいいか分からないという場面、その製品のホームページを参考にしてください。実際使った人の口コミや体験談も参考になるかもしれません。製品価格が気になっている人も多いでしょう。

価格はそれほど高価ではありません。そのメリットを考えれば購入する価値は充分にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です